こんにちは!
コミット銀座から金子がオススメ腕時計をご紹介致します!
本日はデイトナの濃厚クリームダイヤルでございます。
ロレックス デイトナ クリームダイヤル
Ref.116520 Serial.P2(2000年頃製造)
Cal.4130 ハードブレス78490 クラスプコード AB11
付属品:箱
SOLD OUT!!
P・K・Y・F番に存在する、クリームデイトナ。
以前は単なる焼け扱いのモデルでしたが、
ここ数年で格段に評価が上がったモデルでございます。
文字盤制作時のカラー付けに、
時間経過により色が変わってしまう性質の着色料を使用しているため
クリーム色に変化するようです。
最近は色味が入ったクリームデイトナは以前にも増して出回りが減っております。
そして明らかに値段が上がってきております。
今回ご紹介はP2番の個体。
エルプリメロ搭載デイトナ”Ref.16520”の最終シリアルがP38番になりますので、
P2シリアルは”Ref.116520”の中でも最初期の希少シリアルでございます。
P1番もありますがなかなかP3番より前の個体はお目にかかる事ができません。
ダイヤルは”MK1”になります。
SWISS MADEの”W”の跳ねが個人的にMK1ダイヤルの
可愛らしいポイントだなと感じております。
この個体は強めにクリーム変化した濃厚クリームダイヤルになります。
何枚か撮り比べの写真を撮りましたので、
ご覧ください。
まずは当店のエルプリメロ搭載デイトナ
”Ref.16520”(右)との写真になります。
流石に真っ白のダイヤルと比べると差は歴然ですね。
お次は当店のストック品/P番のクリームダイヤル(右)
との撮り比べになります。
クリーム同士の撮り比べになりますので、
先程のエルプリメロ/デイトナ程の違いはありませんが、
今回ご紹介の個体(左)の方が色が強めに入っている事が分かりますでしょうか?
因みに当店ストック品/P番(右)も色はしっかり入っているクリームダイヤルになります。
どうでしょうか?
少しはこの個体の色味をお伝えできたでしょうか??
なかなかの濃さを持った濃厚クリームダイヤルでございます。
状態はライトポリッシュは入っておりますが、
全体的にスレキズ程度の美品になります。
ベゼル周りの印象も良いですよ~。
ブレスのヨレも全くもって感じられない良個体でございます!!
付属品は残念ながら保証書はございませんが、
箱(やや後年)・デイトナ冊子(05)・その他冊子と揃っております!!
最後にリストショット!!
濃厚クリームダイヤルと薄いインダイヤルのシルバーが相まった
滅茶苦茶カッコイイモデルです!!
濃厚クリームデイトナ”Ref.116520”
P2番の希少シリアルで尚且つ濃いクリームダイヤルが魅力的な商品です。
この濃さになると数が激減する為、なかなか入荷しないオススメ個体です。
濃さ重視でクリームデイトナをお探しのお客様、
是非ご検討宜しくお願い致します!