こんにちは!
コミット銀座から金子がオススメ腕時計をご紹介致します!
本日はデイデイトの希少ダイヤルでございます。
ロレックス デイデイト コーラル
Ref.18389 Serial.E9(1990年頃製造)
Cal.3155 8385/FF55B クラスプコード O1
付属品:箱
HOLD!!
ゴールドやプラチナのみで展開されるロレックス最高峰モデル/デイデイト。
こちらは日付表示に加えて初めて曜日変更が可能になった第5世代のモデルになります。
今回ご紹介のモデルはベゼル、ラグにダイヤモンドがセッティングされた、
デイデイトの中でもよりラグジュアリーな雰囲気を醸しだしたモデルでございます。
5桁WG無垢のデイデイトでベゼル・ラグダイヤのモデル自体、
出回りが少ないモデルになりますが、
この個体はコーラル(珊瑚)ダイヤルというスペシャルなモデルになります。
デイデイトのストーンダイヤルは年々希少性が高まっておりますが、
コーラルダイヤルは中でも希少性が高い宝石ダイヤルです。
※2008年以降、アカサンゴ、モモイロサンゴ、シロサンゴ、ミッドサンゴの4種の宝石サンゴは、ワシントン条約(CITES:絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約)により、国際的な取引が規制されています。
海外オークションでは見かける事ができるコーラルダイヤルですが、
国内では滅多にお目にかかる事ができない希少ダイヤルとなっております。
海外オークションと言えば、
今年の5月に行われたクリスティーズ、ジュネーブオークションでは
プラチナ無垢のデイデイト”Ref.18346/W番”のコーラルが、
327,600スイスフランにて落札されておりましたね。
ギャランティ付きでダイヤル、ケースコンディションが良い個体でしたが、
日本円にして約5,000万円(手数料込)という驚愕プライスで落札されておりました。
凄すぎる、、
そんな超希少なコーラルダイヤルですが、
実物はそれはそれは美しい表情をしたダイヤルとなっております。
人工では出しがたい自然な風合いや鮮やかな色目が綺麗なダイヤルですね~。
透明感のある美しい色味のダイヤルは
見れば見るほど吸い込まれそうになる神秘的な表情を見せてくれます。
どうですか?この貫禄の佇まい!!
凄まじいオーラを放った個体です。
ダイヤルコンディションは全体的に綺麗な状態ですが、
薄いクラック箇所がございます。
非常に惜しいポイントではありますが、その分価格は抑えております。
肉眼では分からない程度のクラックになりますので、
気になる方は是非現物をご覧ください。
状態は使用に伴う小キズがございますが、
大きなキズはなくケース、ブレスとしっかりした個体です。
ミドルケースもオリジナルフォルムを維持したグッドコンディションです!
クラスプコードは”O1”
年代一致のブレスはヨレが多少ございますが、
比較的しっかりとしております。
付属品は箱、修理見積書(2023.9)、クロノメータータグ、グリーンタグ(シリアル無)、
手帳、冊子、カレンダーと揃っております!!
リストショット!!
ダイヤモンドにコーラルダイヤルと眩しい輝きを放った逸品です!
このモデルはもはや芸術レベルですね!
ロレックス・デイデイト ”Ref.18389/コーラル”
探してもなかなか見つからない美しい超希少種ダイヤルです!
実物は凄まじいオーラを放ったモデルになりますので、是非ご覧いただきたい!
希少デイデイトをお探しのお客様、是非ご検討宜しくお願い致します。